1年ぶり身辺整理

ただいまでーす

昨年6月からきっとずーっと病んでるんだと思う。
今は病んでるかと聞かれたらたぶん脱しているはずなんだけども

修論がね。
てゆうかもう将来の問題がね。
踊りもね。
いろいろまっしろになって
全部から逃げた。
逃げて逃げて、ただのフリーターみたいな日々になって、
最低限の作業は進めてはいても
有り余る時間をだらだらと無駄に過ごした
罪悪感があっても
結局何も手につかなくて
年末年始のスパートによって何とか修論を書いた
気がつけば次年度の見通しなんて全然立ってなくて
修論通るのか不明なまま非常勤の口探して

…なんかね、
人生で一番ダメな時期だったと思うよ。
中3あたりもダメ期だったけども。
バイトとゼミ以外で人と関わらなかったから
こんなに引きこもりみたいな生活は初めてでしたよ
やっぱりね、人と深く関わるのが苦手であるとしても
人との関わりを絶ってしまったら人間ダメになるわけですね
はい。痛感しましたそこらへん。

一応、ダンス部コーチはしてたし
1月の新人戦に向けて結構熱く指導してたから
それが支えだったと思うよ
中学生は素直で真摯で、いつも元気もらう。

今。
結局修論はちゃんと評価もらえて
ドクター試験にも自分だけ受かって、
最終的にはほぼコネで非常勤採用していただいて
何とか前に進めた私がいます
結果オーライなのか。いや。それで片付けたらいかんだろう。

踊りの復活もきちんと果たしてはいないのです
2回いっただけで。
2回ともひどい筋肉痛です
こうはなりたくなかったのにね!1年前を思い出せ!

先日久々に舞台見て、ああ、やっぱりいいなと
ここまできて、やっぱり私とダンスは切り離せないなと
今回みたいに一時離れても結局完全に見切りつけることは
できないんだろうなと
思ったのです。

おじいちゃん。
もうすぐ一周忌。
孫の中で、今 私が一番ダメな子でしょ?
ごめんなさい。
昨年、頑張って生きていくよって
親孝行しなきゃって、
手を合わせながら思っていたのに
全く逆のことをしてしまっている、
ダメな孫でごめんなさい。
もういい年だし、
私が自立して
両親に楽させてあげないといけないのに
いまだにモラトリアムな感じから抜け出せない
いい加減、大人にならないとね。
この春から、しっかり頑張らないと!

非常勤は、高校生相手です。
高2の保健×6クラスと、
高1のダンス×3クラス。
高校生はね、ごまかしきかないし
敏感だから、そういう意味でも
ちゃんとした大人になりたい。
昔、どんな先生を尊敬してたかなって
すごく考えています。
教師って、簡単そうに見えて実はデリケートで
いろんなことに気を配る職業なのですね
大学職狙いという今のポジも
なんだか考え物です。

というか、私はどちらかというとキャリア思考だと思っているけど
キャリアが関わってくる仕事というのは
たいてい汚いものなのです
聖職なんて言われてる、教師の仕事も
裏側の醜さは他の職業と何ら変わらないのですね
そこでやってく覚悟がたぶんまだ固まってないんです。
研究職という、不安定な仕事についてもまだ揺れている
ここからの1,2年が勝負どころなんじゃないんですかね
というわけで先生しながら研究しつつ
コーチして、たまにダンサーになるという
割と相変わらずな生活になるようです
ダンサーは微妙です、まずはリハビリからです

もうダメ期に別れを告げて
がんばりたいです
うん、がんばろう

時々吐き出しに来ます。
[PR]
# by minase-riku | 2011-04-05 18:15 | 日記

浮上中

もう夏ですね。
かろうじて生きてる…いや、普通に元気です

なんで間あいたんだっけか
えと2月後半は実験で栃木まで2往復して
3月は春休みのはずでしたがリハとか、バイトの人不足とか
例によって熱出て寝込んだりして
4月…? 年度が変わって登録とかあと後輩の公演とか、見に行く舞台も多くて
いろいろ詰まってて、それでおじいちゃん入院して
5月本番前だから踊りやダイエットに意識が集中してるところ
おじいちゃんが急に亡くなってしまって
GWはそれだけで頭がいっぱいというかむしろまっしろというか
母の実家から帰ってきたら、あれもうあさって本番じゃん?!ってなって
まぁ本番はそれなりのテンションでなんとか臨めましたけど
で今は本番終わったと思ってちょっと休もうモードではあっても
ゼミの研究担当と学会発表と修論でわりとまずい状態で
そろそろエンジン(対ゼミ用の)かけるぞっとなったら
先週の暑さで腕に蕁麻疹がぶわぁぁぁと出ました。ふぅぅ。
今日はだいぶ薄くなってます。
もうね、夏はこの儀式を終えないと迎えられないものとして割り切りますけども
土日は病院やってないんで、結構やばかったです。

本番にむけてのダイエットですが、概ね成功しまして、昨年10月の最低体重を
0.6キロ更新しました。
んーもうちょっと行けた気もするが。
今キープしたいと思いつつゆるんできてる。1キロ戻ったww


とりあえず今月、人が死ぬと言うことをあらためて考えました
みんな骨になるんだよなぁなんて、当たり前のことを。
[PR]
# by minase-riku | 2010-05-26 20:17 | 日記

まだ冬

先週誕生日だった
のに、
先々週土曜日からバイト9連勤して
疲労困憊っす。
だって人がいなさすぎて…店長結婚式だったし
ついつい、自分がきつくなるのに「あーじゃあ入ります−」
とか言ってしまった自分に言いたい。ばか。

結局ゼミ関係の実験が目白押しで
あんまり暇にならない。
踊らないのにストレスばっかり溜まって甘いもの食べて
ってうわーーーーー太ったーーー
やばいそろそろ本格的にやばい太ったよ
日曜日にリハ開始なのに−

ポメラ買いました。
いいですよ。使い心地。ていうほどまだ活躍してないけど
今日も明日も朝バイト。もう眠さが半端ねぇ
3月はもうちょっと暇になるだろうか…
[PR]
# by minase-riku | 2010-02-10 22:25 | 日記

密林依存

例によって日曜日から風邪引いてました。
月曜は普通に学校行きましたが頭痛レベルに限界を感じて
レッスン休んで帰りました
火曜日はもともと休む予定だったのでしっかり寝込み、
今日は午後からだったので、割とよく寝ることができ
今はほぼ復活。
月曜のプレゼンで課題やイベントがやっと全部クリアされました
すっきりーーー

土曜日、コーチやってる中学ダンス部の新人戦で、
応援に行きました
結果はまぁ…このゆるゆるダンス部にしてはよくやったのではという感じです
今の中2はなついてくれてよかったです。かわいい。

今日は卒論発表会で司会をやりました。
意外と緊張して疲れました

1月忙しくて濃い1ヶ月でしたが、
2月は授業なくなるのでバイト増やすけど勉強に専念したい
リハも始まるはずなので稽古もちょっと増やしたいけど…厳しいかな…
とにかく、
早くポメラ買いたい!
ちょっと安くなってたからもうかっちゃおうかなぁ
お金ぎりぎりですがね
美容院行きたいけど…もうちょっと先になっちゃうのかしら
いい加減毛先が人の髪の毛じゃなくなってる気がする
藁のようになってる…早く切りたい;;
[PR]
# by minase-riku | 2010-01-27 20:31 | 日記

そーんなばかなぁ

ネットが繋がりにくくなってて気づいたら12月なかばから放置してた

あ、明けてますね。おめでとうございます。
今年も頑張ります。

年末年始はほぼバイト→勉強という日々でしたが30日まで踊って4日から踊り始めました。
ので、正月太りはそれほどしませんでした。よいことだ
が、
母も、田舎の祖母もおせちちゃんとつくったので
元日から4日までかなり食べました。なんでおいしいもんばっかり目の前に並べるんだよぅ

16日が本番だったのでちょっとしぼりまして、
現在はちょっと気が抜けて標準体型くらい。
でもやはり最近筋肉の付き方が変わったのか
脚が挙げやすく、のばしやすくなりました
体作りを楽しんでいます

A先生にメールで年賀状出したら5日くらい返事来なくて
あーもう忘れちゃったのかな私のコトなんて
と卑屈になってたらちゃんと返事来てめっちゃ喜んだり
コーチしてるダンス部の中学生達の大会が今度の土曜で、
ちょっと熱くなってきついことを言ってしまって
後悔しまくってへこんだりとか、そんな一月です。

ポンちゃんは読み終わったのでちょっと荷は軽くなったか
と思いきやまだまだ課題山積みです。
結局踊りと勉強とバイトでわーわー言ってる。
でも正月頑張ったのでお金がちょっと余裕
予定としては、噂のポメラを買いたいです。
誕生日までにほしい。
だってあれ超私向きなんですよ
喫茶店で音楽聴きながらゼミのレジュメが作れちゃう!
そういう日々を過ごしたかったんです!
うちの父は、おもちゃ?wと馬鹿にしますが
いいんですおもちゃでも。おもちゃで十分です
ポメラ絶対かってやるからね!
待っててポメラ!ついでにもう少し安くなって!


バイト先の新店長(24歳・妊娠5ヶ月)の口癖が
「そんなばかな−!」で、
おもしろすぎてうつりそうです
今時誰も言わんよ
[PR]
# by minase-riku | 2010-01-20 21:44 | 日記

空間の起源

月曜からぶっ倒れておりました。どうも。

木曜から極度の眠気とだるさが襲ってきて、正直バイトも稽古も
きつかったけど休めずに。
土曜日は先輩の公演の手伝いでもぎりをして、
日曜日は練習して忘年会。

土日休まんとやはりだめなのか。
先輩の公演は、マイケル・ジャクソンのオマージュ的なコンセプトの下、
M・Jのコピーパフォーマンスの某ダンス集団がゲストで来てて、
久々に本格ジャジーな踊りを観ました。
あらためてマイケルすげぇ。

しかし、場所が蒲田(自宅から1時間半以上かかる)で、
受付は外にあるし、夜だし…あれで冷えたんじゃなかろうかという。
忘年会もさっさと帰れば良かったな。
月曜日にふらふらと熱出して……あーぁ。
寝込んだよ。もう何もできねぇよ。

いやいや、ネガティブにはならない!
あと3日学校行けば冬休みじゃんね!
バイト三昧だけどね…でもいま稼がないとノルマ払えねぇ。
冬太りしないで休み中も踊ってやるんだ!
最近呼吸と腹筋に意識を持っていったら
ストレッチ開始後20分前後で汗かくようになったよ!
代謝良くなったかな。。冬でも汗かけるの嬉しいですね。

寝込んで3回稽古休んだら早速体重に影響が…手遅れになる前に取り戻さないと;

なんか最近、無性に恋がしたいです笑
恋愛してぇー
片思いでもいいから誰かに恋したい…
[PR]
# by minase-riku | 2009-12-16 21:15 | 日記

つくばへ

もう12月もなかばにさしかかるんですね…寒いと思ったわ。
えー、11月後半にゼミ発表と授業のプレゼンがたまってて、ちょっと立て込んでました。
そして昨日と一昨日、筑波大で学会でした。
ただ学会に行って、発表とシンポジウムと懇親会に出席しただけなんですがね。
何をしたわけでもないのにやはり疲れました。
寒かったし、何より遠いよつくば!2日間2往復で6千円かかったよ?!
学会員ほとんど東京の人間なんだから東京でやってほしい。

大学の先生達の人間関係のまずさとか研究の仕方の小ずるさとか
そんなのばっかり垣間見えた2日間でした(…)

学会終わってわーーーっと遊びたい気分になりましたが
正直この3週間近くポンちゃん進めてないので
わりと焦り目で勉強しないとやばそうです。
やべーやべー。

なんだかんだ踊ってたら痩せてきているというか
筋肉の付き方ちょっと変わったかも。
10月の減量以来あんまりリバウンドしないで
今までになく比較的軽めの体重がキープできてて
なんか、痩せてる自分に嬉しくなって
短パン買った(笑)
痩せてるときに服買うと
ちょっと太っただけで着られなくなるから
いい目安になると思 う …… 。
頑張って1月の本番に最低体重いってやるんだ

あと5月に舞台に出ないかと今日言われて
内心スゲ−嬉しいです
いろいろ大変だと思うけど
ずっと憧れてたことだから
いい機会だし出てみたいと思う。
…金つくんなきゃな。

風邪引いて直そうとして睡眠時間が7時間以上の1週間を過ごしたら
すこぶる肌がきれいです
あと眠さは変わらんが疲れにくい気がする
やはり人間、7,8時間寝ないといかんね
明日はお休みなので
寝てやる。
[PR]
# by minase-riku | 2009-12-07 23:51 | 日記

からだをロック

現実から無意識に目を背けていたらしい。

読む物も書く物も、買う物もたくさんあるよ
ちょ、昼間から踊って疲れて家でのんびりしてる暇なんて
ほんとはないんじゃね?

土日が妙に立て込んでて私の休日は火曜と水曜。
どっちもちょっとだけバイト入れてるけども。
結局睡眠と整理だけして終わるという。
もっと有意義にしようぜという。
余力がないんだよ。
私の休みが去っていく。

私こんなに生理来ないの初めてなんだけど。
あれ?スルー?今月スルー?何故に?
自分のバイオリズム読めなくなるから
勘弁してほしい
来ないならもう一生来なくていいんですけど

土日の集中講義は学部2年向けのを強制聴講したんだけど
2年生のあまりのマナー違反っぷりに
日本の将来が不安になりました
9割遅刻て。
[PR]
# by minase-riku | 2009-11-18 23:57 | 日記

 空間が歪んだりとか

今日明日で集中講義。超頭使う。

月1のあれが来ない。何故来ない。一週間も待ってるのに。
お陰で甘い物がほしくて仕方がない
しかも金曜日、ゼミのセミナー長引いて踊りに行けず。

早く冬休みにならないかな
踊りたいよー
[PR]
# by minase-riku | 2009-11-14 20:54 | 日記

眠気

眠すぎる。
昨日せっかくのオフだったのに眠すぎて何もできなかった
生理現象とはいえ女性ホルモンにいらつくわ。

中学のダンス部コーチ再開しまして、
一昨日久しぶりに中学生達にあってきました。
去年の教育実習での教え子達が中2になっているので、
そろそろ生意気になる頃かと心配してましたが
そうでもなかった。むしろ超かわいい。
何あの子達かわいいなぁもう
たいした指導はできませんが今度こそちゃんと
大会見に行ってあげたい

ちょっと生活というか精神的に荒み気味だったので
部屋や身の回りが荒れている
整理したい
書類とか。
プレゼンやゼミ関係が今月末に集中していて、心配ですが、
学会終われば一段落。
あと1ヶ月がんばれじぶん
[PR]
# by minase-riku | 2009-11-11 21:26 | 日記